So-net無料ブログ作成
検索選択
◆家族のこと ブログトップ
前の3件 | -

東京ディズニーシーに行ったよ アラビアンコースト編 [◆家族のこと]

=============エリア【アラビアンコースト】=============
魔法と神秘に包まれたアラビアンナイトの世界

ムスコがあまりに寒そうなので、私のコートとネックウォーマも貸しました。
ってことは私がありえないほど薄着なんですけど...。
たぶん今日ディズニーシーに遊びに来ている人のワースト100に入る薄着だと思う。私


わ~、雰囲気ありますね~。
丸い塔がいっぱい建ってる。行ってみよう。
CIMG6352.JPG

丸い塔や窓のデザインが豪奢です。
CIMG6358.JPG
CIMG6357.JPG
CIMG6391.JPG







アラビアンコーストではアトラクションもショップも素通りしちゃいました。
ジャスミンの宮殿を後にして、アラジンの住む下町に行ってみます。

町並みを再現した通りがおもしろかったです。
あちこちに露店があります。
金物屋さん。
CIMG6373.JPG

ここも金物屋さんよね。
CIMG6365.JPG
売り物は固定されてて全然動かせないの。
そうよね~。ポンと置いておくと持ってく人がいたりするものね。
でも、ほんとに自然に置いてあるよね。



糸が干してある。
絨毯を織るのかな。
8.jpg

こんな裏通りも、雰囲気があっていいですよね。
写真だけ見るとほんとに現地にいるみたい?
行ったことないない(*´艸`)
nice!(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京ディズニーシーに行ったよ マーメイドラグーン編 [◆家族のこと]

そもそもなぜおでかけすることになったかというと....。

木曜日の夕方、まだ仕事してるとき
鹿児島に暮らす兄から電話がありました。
「東京ディズニーシーに行く予定だったけど、いけなくなった。
 ミルクんち行くか?」

行った事ないから行きたい!けど、それにしても急。
ムスコとムスメとダンナに電話しました。
ムスコとムスメはもちろん即OK。
ダンナは日曜に外せない用事があるから、今回はパスってことで。

本当は義姉とムスコ・ムスメが3人で春休み遊びに行こうとチケット取ってたんです。
急に行けなくなって兄がミルクに電話をくれたのです。

なんか悪いなぁ。
でも、「楽しんでくるね」とチケットいただくことにしました。
土曜日午前中速達で届きました。
ありがとねお兄ちゃん。


てな、いきさつで初めて来た東京ディズニーシー。
代わりに、おもいきり楽しみます。


ロストリバーデルタを出て、次に向かったのは

=============エリア【マーメイドラグーン】=============
人魚姫アリエルと仲間達のゆかいな海底王国

エリアが変わって、なんだか周りがグネグネしてきました。
おぉ!グネってる。
これアリエルのお城じゃない?貝殻でできてます。
6.jpg
サグラダファミリアっぽい。行った事ないけど。(*´艸`*)
カラフルなタイル張り。タイルもアリエルと海の仲間ですね。きれい。
5.jpg




お城の中は海底王国になってます。さささ、行ってみましょう。
CIMG6319.JPG

アリエルのお父上。7つの海の王トリトンがお出迎えです。
おひげが立派。筋骨隆々マッチョですね。
CIMG6325.JPG

マーメイドラグーンは屋内型施設。
ほっとする温かさ。
今日は一日中寒くって、体の芯まで冷えたので屋内施設はありがたい~。
アトラクションは、刺激の少ない小さな子が乗れる癒し系ばかりです。

午前中はガラすきでした。
体の冷えた人がどんどん暖をとりに集まって来るので
寒い日の午後はすご~く込みます。

ショップの隣に自由に座れるテーブルもあるので、ちょっと休憩。


★ショップ:スリーピーホエール・ショップ
ピノキオを飲み込んだくじらのおなかがショップになってます。
CIMG6331.JPG

一番奥にダッフィーちゃんがありました。
ムスメは大喜び。ダッフィーちゃんを買うって決めてたみたい。
CIMG6334.JPG
海底王国は暗い上に、
ムスコとムスメは喜んでダッフィーちゃんを振り回すのでぶれぶれです。


ディズニーシーの中はダッフィーちゃんを抱いた女の子で一杯でした。
ダッフィーちゃんって知ってます?超人気もの...らしいです。
私も知らなかったんだけど、
ミニーがミッキーに作ってあげたくまのぬいぐるみなんですって。
ディズニーシーのショップでしか売ってないんだって。
ランドでもストアでも売ってないらしいです。
お尻にミッキーのマークがあるの。


我が家にきたダッフィーちゃん。
ムスメのリュックの友になりました。
daffy.jpg

次はエリア【アラビアンコースト】に行きます。

★しばらく、コメントにお返事がかけそうにないので、閉じさせていただいてます。
 一方的に発信ばかりしてますです。ごめんなさい~。
 よかったらnice!ポチっと押してください。
 ゆっくりですがご訪問させていただきます。nice!押し逃げになっちゃうかも。

nice!(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京ディズニーシーに行ったよ ロストリバーデルタ編 [◆家族のこと]

初めてディズニー・シー行きました。←おいおい何年経ってるんだ?
ムスメ(中3)も初めて。
ムスコ(高2)は中学の卒業プチ旅行で友達と1回だけ。
ディズニー・フリークではないんです。(*´艸`) 嫌いじゃないけど。

目新しかったので、写真撮りまくりの252枚。
もう見飽きちゃった人もいると思いますが、お付き合いくださいませ。

【ディズニーリゾートライン】
舞浜駅からディズニーシーまで¥250

リゾートラインの窓はミッキーの形してます。
04.jpg
「寒いからたくさん着て行きなさい」って言ったのに薄着のムスコ。
もー、言うこときかないから。寒そう。
03.jpg
釣り輪もミッキー。かわい~。


開園は予定を5分早めて8時25分。

前の記事の通り、
開門と同時に駆け抜けたディズニーシー。
初めて入るのでどこがどこやら分かりません。
地図を片手にムスコに「どっち!」聞きながら走りました。
まぁいいやみんなが走ってるほうに走ろう!

日頃のランがこんな時に活き、オトナゲない走りで疾走。
つっぱしって到達したのは

=============エリア【ロストリバーデルタ】=============
中央アメリカの失われた古代文明

ディズニー・シーの一番奥のエリアです。
インディジョーンズが冒険した秘境ですね。
ここ好きだなぁ。

★アトラクション:レイジングスピリッツ
滝の途中に本物の火が燃え盛ってるの。
時々熱風がこちらまで届きます。
すごいね~。なんで川の中の火が消えないんだろうね。
2.jpg





★アトラクション:インディジョーンズアドベンチャー「クリスタルスカルの魔宮」
映画のクライマックスシーン大きな丸い岩に追いかけられます。
アトラクション自体は怖くないです。
CIMG6392.JPG
ティカルの神殿をモデルにした古代神殿。迫力だ~。
メル・ギブソンの監督した映画「アポカリプト」で出てましたよね。こういう神殿。
主役のルディ・ヤングブラッドがロナウジーニョにくりそつ。




CIMG6399.JPG
CIMG6400.JPG
ロストリバーデルタには色とりどりの胡蝶蘭がたくさん咲いてました。
胡蝶蘭だ!本物だ!と電卓をはじく私。
だってすご~く立派な胡蝶蘭なんだよ。オリエンタルランド太っ腹だわ~。

鹿児島の浜辺でよく見たガジュマルの木もあるの。
こんなに寒い舞浜の冬にガジュマルの木を見るとは。
なんか感動。






トイレの案内。女性用。
エリアごとにトイレまで雰囲気あって好き。
05.jpg


[レストラン]ロストリバー クックハウス
小腹がすいた肉食系女子のムスメが鼻をきかせ「いい臭いがする~。お肉食べたい」
24.jpg
23.jpg
はいはい、がっつりいきましょう。あぶらがすごいけどね。

お腹も落着きました。
橋を渡って移動します。

あ~、錠もミッキーの形してる。
芸が細かいよね。あれ?でも鍵穴ないねこれ。
4.jpg
親指の爪伸びすぎです。爪きりましょうムスコ。



ロストリバーデルタはエントラスから一番遠く1km。
私のように全力疾走せずとも、蒸気船でのんびりと楽にこられます。
06.jpg
ロストリバーデルタ トランジット スチーマーライン
蒸気船での移動、お勧めです。

次はエリア【マーメイドラグーン】に向かいます。 人魚になるわよん。

★しばらく、コメントにお返事がかけそうにないので、閉じさせていただいてます。
 よかったらnice!ポチっと押してくださいね。
 ゆっくりですがご訪問させていただきます。nice!押し逃げになっちゃうかも。


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の3件 | - ◆家族のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。