So-net無料ブログ作成
検索選択
  ・ビューティホー ブログトップ
前の3件 | -

春の嵐 [  ・ビューティホー]

先日の大雪も うそのように晴れた木曜。
お昼休みに、畑に植わってる梅の花を見ました。
CIMG6220.JPG
畑は昨日の残り雪と、風で散った梅のはなびらで真っ白。
CIMG6221.JPG
きれいです。

車をとめて車内から眺めてると、ヒヨドリも。わかります?真ん中。
CIMG6236.JPG
野鳥って車の中の人には警戒しないんですよね。
車から出ると飛び立っちゃうけど、
車内にいる分には覗き放題。
梅の花の蜜をすうのかな?
首をかしげるしぐさがかわいいです(*´艸`)



梅の枝、ずいぶんしなってるなぁと思って見てたら、
枝がボッキリ折れてました[がく~(落胆した顔)]
CIMG6242.JPG
よく見ると他にも折れてます。

大雪の日風も強かったから、枝が折れちゃったんですね。
そういえば、小枝も下に落ちてる。
春の嵐のきずあとですね~。
鶴岡八幡宮の大いちょうも根こそぎ倒れたとか。
あのご神木、再生させるんですってね。うまく根付くといいな。



CIMG6234.JPG
車から降りて、梅の花を覗きこんでたら、
パトカーがこちらを見ながら、ゆっくり通り過ぎました。
警察の方とがっつり目があいました。
悪いことしてるわけじゃないんだけど。ドキ!

他県ナンバーの無人の車が道路にに止まってると、怪しい......かな。やっぱり。
タグ:梅の花
nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

太田市イルミネーション [  ・ビューティホー]

今日は東吾妻町 と みどり市でお仕事でした。
みどり市を出たのが午後6時。
もう真っ暗。このごろ4時半には暗くなります。
12/22は冬至。日の入りはほんとに早いです。

真っ暗な道路を走る帰り道、
目に飛び込んできたのがイルミネーション
イルミネーションにあわせて、スキンも黒です。期間限定で(*´艸`*)


おぉ!ここかぁ。「太田市イルミネーション」
さっそく寄り道しました。
毎日午後5時~10時、点灯しています。
まだ6時過ぎの早い時間だったので、小さな子供はしゃぐ声も聞えていました。


シンデレラ城?
CIMG5439.JPG




CIMG5440.JPG




お城にいく馬車も
CIMG5442.JPG




光の階段。
CIMG5443.JPG

この階段みんな楽しそうにのぼりおりしてました。
CIMG5452.JPG
暗い中楽しそうな声がざわざわ聞えてて、いい感じです。
今度は家族と見に来ようと思いました。


太田市北部運動公園
===============================
群馬県太田市上強戸町2079−3


大きな地図で見る
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

青いサルビア [  ・ビューティホー]

近所の道路脇に
地域の人が手入れをしている花壇があります。

青いサルビアみたいな花が長いこときれいに咲いています。
名前は知らないんですけど、最近よく見かける花です。
CIMG5365.JPG
CIMG5349.JPG



青い花って上品できれいですね。
CIMG5355.JPG
CIMG5356.JPG
ミツバチがぷんぷん飛んでました。
この季節も蜜を集めてるんですね。
サルビアが風で揺れるので、なかなか花に止まれず苦労してました。
花を動かないように止めてあげる代わりに、モデルになってもらいました(●´艸`)

花の名前教えてもらいました♪♪

サルビア・レウカンタ シソ科 サルビア属
別名 アメジストセージ シソ科サルビア属
[花言葉]・・・・・・・家族愛。
[名前の由来]・・・アメジストとは「紫水晶」の事で 装身具に用いられる宝石 アメジストのような セージ=サルビアの仲間と言う意味
「セージ」とは ラテン語の「健康、治癒、救い」という意味に由来だそうです。

エコピーマンさん ありがとうございました(*´艸`*)

タグ:サルビア
nice!(25)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の3件 | -   ・ビューティホー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。