So-net無料ブログ作成
検索選択
  ・なんだこれ!? ブログトップ
前の3件 | -

スタイル良過ぎな.. [  ・なんだこれ!?]

ん?
CIMG6054.JPG


んん!?
CIMG6059.JPG

んんん?
CIMG6060.JPG

スタイル良過ぎ。
なんでメット?
タグ:マネキン
nice!(40)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大根ラインダンス? [  ・なんだこれ!?]

朝、洗濯物を干すのに庭に出ると庭のもみぢも紅葉してました。
こないだまで緑だったのに。
群馬県は平野部まで紅葉がおりてきたんですね。
みなさんの所はどうですか?
もみじ
もみぢの下をみると、ここにも紅葉.....でなく唐辛子が植わってる.....[ひらめき]おばあちゃんだ。
とうがらし
義母は畑仕事が好き。
愛する息子は唐辛子好き。
なので、知らない間に庭に植えてってくれたんですね。


今日は前橋市(旧富士見村)でお仕事でした。
客先まで車を走らせていると、おぉ!これは!
CIMG5313.JPGCIMG5335.JPG
CIMG5333.JPGCIMG5320.JPG
真っ白い足が見事に並んだラインダンス....じゃなくて、大根が葉っぱごと天日干ししてありました。
同じ場所を角度を変えて写したんじゃないんです。
本当にずらーーーーーっと干してあるんです。
子供の頃、おばあちゃんの横で、細く切った大根を干すのを手伝ったことがありましたが、
丸ごと干した数千本の大根って初めて見ました。


この大根たち、どこかでお漬物になるのか、
どこかの工場にいくのか、わかりませんが、
群馬の赤城山の中腹で天日干しされてます。品行方正です。
きっとおいしいお漬物になりますよ。
nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

 「アンパンマン新しい顔よ~」の後? [  ・なんだこれ!?]

渋川市にお仕事で行ってきました。
2階で小さい子供達のための福祉イベントをやっているらしく、
若いお母さんが小さい子の手を引いたり、抱っこしたりして
楽しげに何かを待ってました。

私は2階を素通りして、3階の事務局へ向かいます。
2階から3階へ上がる階段に
「お子様は3階にあがらないでください」
3階は事務ONLYだからかな。
と、別に気にも留めず3階でお仕事してました。

お昼は建物の外に出て、空を見上げると
まさに台風一過の晴天です。ん~気持ちいい~。
今日は夏みたいに濃い青い空だわ。
CIMG4716.JPG
まろり~なさんの真似して、あえて電線を入れてみました。

お昼から戻り、3階事務局前の廊下を見ると
お!これは?
分かりますか?
小さなお子さんをお持ちの方。
かつて、小さなお子さんだった大きなお子さんをお持ちの方。
分かりますよね。
かならず、通る道ですよね。
そうかー、午前中2階で子供達が待ってたのはこれだったんですね!
新しい顔?.jpg
午前中2階で楽しく子供達と遊び、
ジャムおじさんに新しい顔をもらった後のアンパンの顔は、
このように3階事務局の廊下に置かれるんですね。(←違う)
なぜバイキンマンも?

「お子様は3階にあがらないでください」は
お子様の夢を壊さないように。の配慮だったんですね。
アンパンマンとバイキンマンは脱皮もするようでした。
ちなみに、サイズはXOサイズくらいにでかかったです。
nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | -   ・なんだこれ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。