So-net無料ブログ作成
  ・なんだこれ!? ブログトップ

スタイル良過ぎな.. [  ・なんだこれ!?]

ん?
CIMG6054.JPG


んん!?
CIMG6059.JPG

んんん?
CIMG6060.JPG

スタイル良過ぎ。
なんでメット?
タグ:マネキン
nice!(40)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大根ラインダンス? [  ・なんだこれ!?]

朝、洗濯物を干すのに庭に出ると庭のもみぢも紅葉してました。
こないだまで緑だったのに。
群馬県は平野部まで紅葉がおりてきたんですね。
みなさんの所はどうですか?
もみじ
もみぢの下をみると、ここにも紅葉.....でなく唐辛子が植わってる.....[ひらめき]おばあちゃんだ。
とうがらし
義母は畑仕事が好き。
愛する息子は唐辛子好き。
なので、知らない間に庭に植えてってくれたんですね。


今日は前橋市(旧富士見村)でお仕事でした。
客先まで車を走らせていると、おぉ!これは!
CIMG5313.JPGCIMG5335.JPG
CIMG5333.JPGCIMG5320.JPG
真っ白い足が見事に並んだラインダンス....じゃなくて、大根が葉っぱごと天日干ししてありました。
同じ場所を角度を変えて写したんじゃないんです。
本当にずらーーーーーっと干してあるんです。
子供の頃、おばあちゃんの横で、細く切った大根を干すのを手伝ったことがありましたが、
丸ごと干した数千本の大根って初めて見ました。


この大根たち、どこかでお漬物になるのか、
どこかの工場にいくのか、わかりませんが、
群馬の赤城山の中腹で天日干しされてます。品行方正です。
きっとおいしいお漬物になりますよ。
nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

 「アンパンマン新しい顔よ~」の後? [  ・なんだこれ!?]

渋川市にお仕事で行ってきました。
2階で小さい子供達のための福祉イベントをやっているらしく、
若いお母さんが小さい子の手を引いたり、抱っこしたりして
楽しげに何かを待ってました。

私は2階を素通りして、3階の事務局へ向かいます。
2階から3階へ上がる階段に
「お子様は3階にあがらないでください」
3階は事務ONLYだからかな。
と、別に気にも留めず3階でお仕事してました。

お昼は建物の外に出て、空を見上げると
まさに台風一過の晴天です。ん~気持ちいい~。
今日は夏みたいに濃い青い空だわ。
CIMG4716.JPG
まろり~なさんの真似して、あえて電線を入れてみました。

お昼から戻り、3階事務局前の廊下を見ると
お!これは?
分かりますか?
小さなお子さんをお持ちの方。
かつて、小さなお子さんだった大きなお子さんをお持ちの方。
分かりますよね。
かならず、通る道ですよね。
そうかー、午前中2階で子供達が待ってたのはこれだったんですね!
新しい顔?.jpg
午前中2階で楽しく子供達と遊び、
ジャムおじさんに新しい顔をもらった後のアンパンの顔は、
このように3階事務局の廊下に置かれるんですね。(←違う)
なぜバイキンマンも?

「お子様は3階にあがらないでください」は
お子様の夢を壊さないように。の配慮だったんですね。
アンパンマンとバイキンマンは脱皮もするようでした。
ちなみに、サイズはXOサイズくらいにでかかったです。
nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

等身大てるてるぼうず!? [  ・なんだこれ!?]

大型台風接近中です。
群馬でも雨が降り続いています。

足利市のある小学校の前を通ったら、
てるてるぼうずがさがってました。
かわいいです。


じゃなくて!でかっ!
CIMG4270.JPG
私の身長と同じくらいあるのでは
CIMG4264.JPG

週末、運動会があるのかな?
みんな晴れるのを願ってるんだー。
台風一過の晴れになるといいね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

利根大堰に何かの大群が! [  ・なんだこれ!?]

今日は埼玉県鶴ヶ島市でお仕事でした。

監査が終わって、帰り道の途中「利根大堰」を通ったら。
まぁ、豊かな水量[ぴかぴか(新しい)]じゃなくて!ぎょぎょぎょ!
川の中に3本のコンクリが出ててるでしょ?コンクリの上!
↓クリックしたら大きくなるので見てみて!
tone.jpg

「鷺(さぎ)」

白鷺もゴイ鷺もいるみたい。
コンクリの上に鷺がずらーっと等間隔に並んでるの。
たんぼでカエルとか虫とか食べてる姿はよく見るけれど。なぜに、こんなところに?

ダンナは毎日ここを通って通勤しているんだけど
全然そんなこと言ってなかったな。
目が悪いから見えないのかしら?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

下仁田町のなんとか畑 [  ・なんだこれ!?]

今日は下仁田町でお仕事でした。
CIMG3046.JPG
↑これなんだかわかりますか?

コンニャク畑です。

下仁田はネギとコンニャクが名産で、コンニャク畑がいーっっぱいあります。
CIMG3038.JPG CIMG3046.JPG CIMG3041.JPG CIMG3037.JPG
高さが分かるように午後ティーのパックを置いてみました。
茎がまっすぐ伸びてきて、上の方に葉を広げます。
地面の中にコンニャク芋が育ってるんだって。
私コンニャク芋という植物があることを知りませんでした。


先月来た時は全然気付かなかったけど、7月になったらあっちもこっちもコンニャク畑になってた。
群馬に来て最初にこの畑を見た時は???これは何の畑だ?って思った。
もちろん今日お邪魔した施設のまわりも一面コンニャク畑です。

今日は梅雨明けで群馬ピーカン最高気温は37℃でした。
体温より高い気温ってどんなだ?
タグ:蒟蒻 下仁田
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

富士見村の赤い軍団 [  ・なんだこれ!?]

今日は中之条町でお仕事でした。

午後3時過ぎには監査が終わったので、高速を使わず赤城山経由で一般道を通って帰ることにしました。
経費節減。経費節減。

渋川大胡線を走っていたら、
渋川市から前橋市(旧富士見村)に入ってすぐ警察から進入禁止?で迂回路に回されてしまいました。
もしかして、事件の関係?
たしか無理心中を図った男の人が赤城山で自殺を図ったってニュースを見たような...。

しょうがないので、初めて走る道路をしばらく迂回してから
もういちど渋川大胡線に戻りました。

前橋市(旧富士見村)に入ってすぐに赤い軍団が並んでます。
それは〒ポスト。古美術の店の入り口にズラーっと並んでるんですポスト整列

ポストばらばら
この子は売約済 中華バージョン?かわいいです[ぴかぴか(新しい)]
中華バージョン?
タグ:富士見村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

下仁田物産で飼ってる犬の親子 [  ・なんだこれ!?]

今日は下仁田町に出お仕事でした。

客先に向かう細い道路沿いに㈱下仁田物産の看板があります。
かんばんの上に人や犬の親子が。
下仁田物産の看板
子犬が母犬に甘えてる かわいい。
犬の親子
鉄筋でつくったおもちゃのような家族なんですね。

たしか下仁田町の中のどこかに同じような鉄筋で作ったオブジェを見かけたと思ったんだけど。
車で走り回ってみましたが、見つかりません。
もうひとつはどこだったかな~。
タグ:下仁田

共通テーマ:地域
  ・なんだこれ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。