So-net無料ブログ作成
検索選択
  ・たまには事務所で ブログトップ
前の3件 | -

100000キロ [  ・たまには事務所で]

お仕事が外仕事なので、しかも遠くまで出かけるので、
車の走行距離は、順調にのびます。
会社では私専用の営業車を用意してもらってます。

どこに行くのも、いつも一緒の SWIFT号です。

この時も ・・・・・・「長~いつきあい」 草津 往復242km
SWIFT草津.JPG

この時も ・・・・・・「月夜野」 往復200km
SWIFT月夜野.JPG

この時も ・・・・・・「暖かい日が続くと、アレが来る」 中之条 往復173km
SWIFT渋川.JPG
SWIFT号 けっこう写真に写りこんでますね。そろそろ10万キロ。

今日も赤城山でお仕事して、夕方帰り道を走って、ふとメータを見ると。

CIMG6204.JPG

あぁ びっくりした 99999かと思った!
記念の99999を見逃すとこだった!
99988.jpg
99988 あと12kmか~、
自動車専用道路を走ってるので、路肩に止めるわけにはいかないなぁ。

12km走る間に、日も暮れてきてライト点灯。
今日に限って信号を順調にスルーします。
あらら、99999になっちゃった!
で、走りながら撮りました。時速は60km。こらこら!
CIMG6211.JPG
良い子はまねしないでね(*´艸`*)

100000はちょうど信号待ち。
CIMG6214.JPG

私専用の営業車が10万キロ突破した、というお話でした。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

ちゃんとメンテしてあげよ~っと。
タグ:SWIFT 10万キロ
nice!(43)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

どのくらいのクライアントの名前を覚えてますか? [  ・たまには事務所で]

お仕事をされていらっしゃる方
クライアントのお名前をどのくらい覚えてますか?

クライアントというとイメージが湧かないので、

保育士さんなら園児。
今担当してる子はもちろん、卒園した子や、
担当はしなかったけど印象に残っている子とか。

講師をさんなら受講生。
マンツーマンは覚えてるけれど、
数十名の講習会となるとなかなか顔と名前が一致しないことも。

ご商売をされていらっしゃる方は、お客様。

私は税理士事務所の職員なのでクライアントは顧問先ということになります。
毎月訪問
3カ月に一度訪問
4カ月に一度訪問
年に一度訪問
お声だけ
(↑お会いしたことはないけれど
 何年も電話でフォローをさせてもらってる方もいます)
もう大得意さまですからお名前は当然覚えます。

今、年末調整の時期です。
一人別台帳.jpg
直接のクライアントではないけれど、
クライアントである法人から依頼されて年末調整だけしていてる
職員さんの名前も............覚えます。

無理して覚えるわけじゃなくて、
年末調整処理をしているうちに、自然と名前を覚えちゃうんです。
初めてのお名前は「あれ?初めての名前。今年入社された人だ」と分かるし、
扶養家族が増えると「お子さん生まれたんだ」とか「ご結婚されたんだ」とか。
けっこうな数の人の名前を覚えます。
お会いしたことはないので、名前からお顔や人柄を想像するのも小さな楽しみです。

会ったことがないといえば、ブログのお友達も実際は文字だけのお付き合いですよね。
記事から、(こんな人かなぁ)と想像してて、
実際オフ会で会ったらギャップがあるんでしょうね~。
私、オフ会やったことないです。
どんな感じだろう?やってみたいです(*´艸`)ドキドキかなぁ。
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

胃カメラ 無事終了です [  ・たまには事務所で]

運命の瞬間は終わりました(*´艸`*)
胃カメラ終わりほっとしてます。お騒がせいたしました。
今までで一番楽でした。

とりあえずはどこも異常なし。
詳しい結果は会社に送付されてきます。

年に一度の会社の健康診断は、同じ外科医院さんで受けてます。
事務所から二人一組で健診に行きます。
健診は1時間半コースです。


受付をしてすぐ「胃カメラはしますか?鼻?口?」と聞かれました。
「....鼻でお願いします。
 胃カメラ苦手な人は鎮静剤を処方すると楽だって聞いたんですが」
「うちではやってないんですよ」と受付の女性。
そうですかぁ残念。
しょうがいない。よ~し、レベル1で受けてやるぞと腹をくくりました。

・血圧(上134/下92 心拍数92:びびってるので高めです)
・採尿

声がかるのを廊下で待ちました。
・身長体重
・採血
・心電図
ここで、「9:30から胃カメラの人は?」と2Fの看護師さんが迎えに来ました。
またも「胃カメラ受けますよね?鼻から?口から?」と確認されたので
正直に訊いてみました。
「どっちが楽ですか?
 以前、口から2回受けて、あんまり苦しいので、2年前鼻からにしました。
 そしたら鼻血が出たんです。
 カメラの大きさと鼻の穴の大きさが同じっておっしゃってました。
 鼻も口も苦しかったんですよね~。で去年はやってません」
ちょうど先生が見えて、私を覚えていたらしく
「鼻からにしよう。麻酔奥まできっちり効かせて」と看護師さんに指示。

看護師さんの後ろをとぼとぼとついて行きました。
この後、胃カメラの様子を書いてます。
 

続きを読む


タグ:胃カメラ
nice!(23)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の3件 | -   ・たまには事務所で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。