So-net無料ブログ作成
検索選択
  ・ちょっと寄り道 ブログトップ
前の3件 | -

ユキドケ [  ・ちょっと寄り道]

これ、ど~こだ?
雪が溶けてきてますね。山に大きな模様ができてる。
ハイジとペーターが走ってきそうですよね。
CIMG6261.JPG
群馬と長野の県境にある浅間山です。北軽井沢側から見てます。
今日は嬬恋村でお仕事でした。
上信越の碓氷軽井沢で降りて、浅間山の横を走り抜けて嬬恋村に向かいます。

中軽井沢から見るとこんな感じ。
浅間山.jpg

ねこやなぎ?もこもこでかわいいな。
白猫ちゃんですね。
CIMG6257.JPG
これクリスマスリースにくっつける まつぼっくりじゃなくて、なにぼっくり?
CIMG6263.JPG
って浅間山にコンデジ向けてました。
くるっと振り返ると群馬県警.....パトカーがゆっくり私の車の横を通ってました。
パトカーの警察の方とがっつり目があいました。また?

今日はお天気よかったですね。
でも、嬬恋は空気がひ~んやり澄んで冷たかったです。
帰りは午後7時。
-3℃。う~、道路凍ってないかヒヤヒヤでした。

★しばらく、コメントにお返事がかけそうにないので、閉じさせていただいてます。
 よかったらnice!ポチっと押してくださいね。
 あとでご訪問させていただきます。nice!押し逃げになっちゃうかも。
 まだ木曜日か~。早く週末にならないかな。
nice!(54)  トラックバック(0) 

月夜野 [  ・ちょっと寄り道]

お仕事で月夜野に行きました。
CIMG6013.JPG
いつもスイフト号と一緒です。バス停横にちらりずむ(*´艸`)
「月夜野」.....素敵な地名でしょう?

初めてここに来たとき、なんて素敵な地名だろうって思いました。
水上・新治と合併して「みなかみ町」になりました。
合併でたくさんの名前が消えてしまうのはちょっと残念です。
谷川岳.jpg
谷川岳は雪雲?がかかってますね。残念。晴れていると真っ白に輝くのに。


お昼休み。お弁当食べてからちょっと街をうろうろしてみました。
この街も看板が素敵です。

染物屋さん。
CIMG6000.JPG
CIMG6001.JPG

酒屋さん。
CIMG6005.JPG
CIMG6006.JPG
CIMG6007.JPG



CIMG6011.JPG

立春大吉。いい言葉ですね。
CIMG6012.JPG
今日は早春らしい明るい日になりました。


足元には春の芽吹き。
チューリップの芽。以前植えられたものが勝手に目を出した感じですね。
CIMG6018.JPG
これはヒアシンスかな?
CIMG6026.JPG
残雪の隙間、日当たりのよい地面は春の花の芽が出てます。


今日のおみやげは日本酒「月夜野」
CIMG6036.JPG
ラベルに惹かれて買いましたが、ちょっと甘過ぎ。
タグ:月夜野

長~いつきあい [  ・ちょっと寄り道]

今日もお仕事でお出かけ。
CIMG5955.JPG

私の相棒「SWIFT号」です。私専用の社用車なのです。
今日は、この坂道を登って仕事先に向かいます。
CIMG5957.JPG
普通会社の営業車両は会社に数台あって、みんなで共用ってことが多いですが、
私は特に遠出が多いので、この車で直行直帰も黙認です。
....なのであちこち寄り道できるんです(*´艸`*)

この「SWIFT号」と二人で、あちこち走り回ります。
新車でご挨拶してから、9万8千キロ走ってます。
もうすぐ10万キロ。長~いつきあいなんです。
このところちょっとお疲れ気味。


振り返ると冠雪した浅間山。
CIMG5954.JPG
凛として綺麗です。



道の駅も除雪中。
CIMG5963.JPG
ここはまだ除雪してない。雪積ってますね~。
CIMG5959.JPG

温水貯湯槽 その量1000T !? 温泉1000トンってすごいですね。
CIMG5961.JPG
群馬県で温泉の量が豊富でというと...さて、ここはどこでしょう。

んじゃ、公式サイトの写真。
湯畑.jpg
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/youkoso/index.html

答えは「草津」
お仕事なので「湯畑」も「足湯」もお預けです。
観光地に来ても、そのままお仕事して帰るの残念です。
前泊とかできるといいのにね~。


帰り途。今日の八つ場ダム工事現場。
CIMG5964.JPG
橋の上のワイヤー?みたいなの張ってました。
こういうの↓............やばい絵が下手すぎる(*ノω<*)
hasi.jpg

もうひとつの長~いつきあい。
2010年花粉症...発症しました。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
こちらはできることならお別れしたい。

日曜日から、頭が痛くて、喉の奥=耳の奥も痛痒くて、目もしょぼしょぼで...。
くしゃみの後水みたいな鼻水が出てます。

発症時が一番重症で困ります。
今年はスギ花粉量は少ないそうですが、私のスタートはちょっと重症みたい。
花粉症のみなさま。辛い季節が始まりますね。がんばって乗り切りましょうね。
前の3件 | -   ・ちょっと寄り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。